ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

健康あっての物種


健康あってのものだね

先月、特定健康診断を受診したが、その結果が分かった。
結論は「所見なし」で特に精密検査を受診しなければならないような項目はなかった。ひと安心である。

今のところ健康であるということ。今の状態を続けていきたい。

昔から「命あっての物種」と言いますが、何事も命があってこそ 初めてできるのであり、健康についても同じようなことが言える。「健康あっての物種」、健康であってこそ何でもできる。健康のありがたさを数値で知った次第。
a0093965_2130128.jpg

a0093965_21292019.jpg

a0093965_21294395.jpg

[PR]
by taminamikawa1 | 2014-12-10 21:30 | 健康 | Comments(2)
Commented by takashi kondo at 2014-12-11 07:10 x
「健康あってのものだね」まったく同感です。
この年で新孫、正月は外国から、東京から~
みんな福岡にやって来ます、長生きはするもの。

Commented by taminamikawa1 at 2014-12-11 17:33
takashi kondoさん、こんばんわ。
今、一番欲しいものはと問われれば、
即座に、健康と答えます。
健康であれば、
夢や希望もかなえられます。
どんなことにも挑戦できます。
どんなことにも耐えられます。

<< インフルエンザ予防接種 私の今年の10大ニュース >>