ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

天山の花

天山(1046m)の春の花

昨日、天山(1046m/佐賀県小城市)の春の花/アケボノツツジをアップしたが、それ以外にも山スミレ、オドリコソウ、コブシ等が咲いていた。

↓ 山スミレ ↓
a0093965_225295.jpg

オドリコソウ ↓
a0093965_2218239.jpg

↓ コブシ ↓
a0093965_2156425.jpg

上記の花以外にも、春夏秋の花の標識(掲示板)が出ていた
↓ 春の花 ↓
a0093965_22364181.jpg

↓ 夏の花 ↓
a0093965_22415637.jpg

↓ 秋の花 ↓
a0093965_22375474.jpg

[PR]
by taminamikawa1 | 2015-04-17 21:59 | 自然・花木果物 | Comments(4)
Commented by dojyou38 at 2015-04-18 10:02
天山~七曲ピストン登山、お疲れさまでした。
雨は大したこと無かったのですが、
眺望楽しめなかったのは少し残念でした。
これからの山は次々花が咲き楽しみです。
Commented by tetsu807-2 at 2015-04-18 11:10
天山でもアケボノツツジが見られるのですね。
何度も登った山ですが、この時期には登らなかった
のだと思います。気持ちが良い新緑に囲まれての
いろんな山野草に出会える最高のシーズン楽しんでください。
Commented by taminamikawa1 at 2015-04-18 14:18
dojyou38さん、こんにちわ。
天山登山、おつかれさまでした。
天山神社登山口からの登山は初めてでしたが、
春の花も咲いており、楽しめました。
Commented by taminamikawa1 at 2015-04-18 14:23
tetsu807-2さん、こんにちわ。
天山は古湯温泉経由駐車場コースからは
登ったことはありますが、今回の天山神社登山口コースは
初めてでした。
標高こそ1046mですが、頂上近くまで車で行けますので、
花を愛でながらの登山が楽しめました。
<< 会計監査 アケボノツツジ >>