ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

米寿のお祝い

a0093965_22295747.jpg
那珂川町歩こう会及びF山歩き会のメンバー仲間であるAさんの米寿のお祝いを町内の日本料理店「味のなかがわ」で行なった。

米寿とは88歳のこと。年祝いの一つで、その長寿を祝う。

米の字を分解すれば八十八となるところからこの称がある。

私より10歳先輩であるが、すこぶるお元気で、趣味として、ご夫婦で家庭菜園をごなさっておられるし、
永年、太極拳や歴史街道歩き等もなさっておられる。

少しでも先輩にあやかりたいものである。



[PR]
by taminamikawa1 | 2017-08-08 22:31 | イベント・記念日 | Comments(2)
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 08:48
米寿まで歩こう会や山歩きの会のメンバーとは凄い。
私にはちょっと無理なようだが、近づけるよう頑張りたい。
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 08:50
米寿まで歩こう会や山歩きの会のメンバーとは凄い。
身近に目標とする先輩がいていいですね。
taminamikawaさんも頑張ってください。
<< 古処山頂のナシ(果物)の木 古処山登山道沿いの流木・崩落 >>