ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

敬老の日

今日は敬老の日、祝日である。町内の敬老の日祝典に参加するのは今年で3回目である。
下記の式次第に則って進められたが、最後は地区別の集合記念写真撮影でお開き後、記念品をいただき帰途に着いた。
隣の席の方に来年も元気に会いましょうと言って散会した。

今年のメインイベントは虎高氏の津軽三味線演奏であった、虎高氏は町内出身で津軽三味線コンテストで7年連続優勝をしているプロ演奏者である。まさに圧巻のひとことである。


a0093965_16475892.jpg
a0093965_16490185.jpg
↓ 
町内出身の虎高氏による津軽三味線演奏会
a0093965_16495012.jpg









[PR]
by taminamikawa1 | 2017-09-18 16:51 | イベント・記念日 | Comments(2)
Commented by dojyou38 at 2017-09-19 15:47
私は地域の敬老会には参加したことがありません。
福岡でも敬老の日に祝い金が配られていましたが、
所謂敬老会は無かったように思います。
葉山でもそのような会の案内はありません。
Commented by taminamikawa1 at 2017-09-20 22:33
dojyou38 さん  こんばんわ。
これから地域に溶け込むためにも、地域の会合・イベントには
できるだけ参加するようにしています。
<< 天山~雨山~天山の3座登頂 ツチアケビ(土木通、土通草) >>