ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

アオサギ

福岡那珂川に架かる出合い橋から見たアオサギ
のどかな風景であり、心が癒される。いつまでもアオサギが棲みつくきれいな那珂川であってほしいもの。


a0093965_08240439.jpg
a0093965_08243564.jpg
a0093965_08253432.jpg
a0093965_08260887.jpg


[PR]
by taminamikawa1 | 2017-10-11 08:26 | 自然・花木果物 | Comments(4)
Commented by dojyou38 at 2017-10-11 11:59
アオサギは野鳥の中でも大型でいると良く目立ちます。
アオサギがいると言うことはアオサギの餌になる生物が
棲んでいることなので自然環境が良い証拠ですね。
私の裏山にアオサギが営巣していたのですが、
カラスに卵や雛が襲撃されたようです。
最近見なくなって少し淋しいです。
Commented by taminamikawa1 at 2017-10-11 13:55
dojyou38 さん  こんにちわ。
昔の那珂川は澱んでいましたが、アオサギが飛来するということは、それだけ水がきれいになってきた証拠ですね。
Commented by tetsu807-2 at 2017-10-12 17:14
タイミングよく遭遇されますね!スマホのカメラですね。
それにしてもタイミングをとらえるのが上手いです。
Commented by taminamikawa1 at 2017-10-12 22:51
tetsu807-2さん   こんばんわ。
カメラはスマホではなく、一般的なデジカメ(コンパウンドカメラ)です。
ビューポイントの時は集中かつ連続してシャッターを押します。
<< カントリーステーキランチ 片縄山 >>