ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

健康のありがたさを実感~風邪で38度3分の高熱が続く

今月の
誕生花はチュ-リップ、花言葉は“美しい目”、
誕生石はサンゴ 、宝石言葉は"聡明・長寿・幸福"
今月は弥生
今日の
誕生花は たんぽぽ、花言葉は“軽薄”、
誕生石は サードニクス(sardnyx)、宝石言葉は“夫婦の幸福”
今日は
赤口、サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日、漁業法記念日、水産デー、新選組の日、春日大社春日祭(奈良市)
花粉症&黄砂の季節です。花粉症の方はマスクをかけましょう、また自宅では花粉を空気清浄機で除去しましょう。黄砂で洗濯物が汚れますので、室内に干しましょう。光化学オキシダント注意報/なし。黄砂注意情報/なし。天気予報(福岡)/雨、最高/最低気温度18度/9度

a0093965_1619030.jpg風邪(感冒)で38度3分の高熱が続く。
解熱剤(とんぷく)をを飲むと
1度は下がるが、薬の効用が切れると、元に戻るの繰り返し。
3日前に内科クリニックに行き、治療薬を処方してもらったが、熱が下がるどころか、高熱が続いていたので、再診してもらった。
胸のレントゲン、血液検査、インフルエンザ等を受けた。
幸いに肺炎やインフルエンザでなく、ひと安心ではあったが、
高熱と喘息並みの咳き込みが続き、痛いというか苦しいのひとこと。
体温は1~2度高いだけでこれだけ体に異常をきたすのか、
改めて、
体の微妙な機能を実感しているところ。
何をさておき、健康のありがたさが身にしみた次第。
[PR]
by taminamikawa1 | 2009-03-13 16:19 | 健康 | Comments(0)
<< しょうが湯~風邪の引き初めに飲... 桜(ソメイヨシノ)開花宣言~全... >>