ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

病気の完治は加齢に比例する~この「自然の摂理」に納得

今月の
誕生花はチュ-リップ、花言葉は“美しい目”、
誕生石はサンゴ 、宝石言葉は"聡明・長寿・幸福"
今月は弥生
今日の
誕生花は ミモザアカシア、花言葉は“あつい友情”、
誕生石は パール(Pearl)、宝石言葉は“健康・長寿”
今日は
赤口、社日(春)、カメラ発明記念日、ミュージックの日、アカデミー賞設立記念日、トークの日
花粉症&黄砂の季節です。花粉症の方はマスクをかけましょう、また自宅では花粉を空気清浄機で除去しましょう。黄砂で洗濯物が汚れますので、室内に干しましょう。光化学オキシダント注意報/なし。黄砂注意情報/あり。天気予報(福岡)/曇り・雨・曇り、最高/最低気温度 20度/15度

a0093965_11472461.jpg風邪で病いに伏せている間に外の景色は桜の開花便りも、福岡だけでなく、全国から聞こえるようになった。
13日に開花宣言された桜は今日で1週間になるが、9分咲きか満開に近い。
すでに花見の陣取りが始まっている。
週末は花見の季節になりそうだ。

病い(風邪)も若いときは治りも早いが、
さすがに古希近くなると、快復までのプロセスが長い上、
合併症にもなりやすい。

それだけに、治療に専念し、早く社会復帰したいもの。
あせらずに!
[PR]
by taminamikawa1 | 2009-03-19 11:43 | 健康 | Comments(2)
Commented by at 2009-03-20 10:25 x
責任感の強い南川さんですから、本当にこじらせてしまったようですね。
可愛そうに!v(≧∇≦)v 無理して出てこられた時を思い出しながら、只快復を待つのみです。風邪よ!風邪よ!飛んでけ~~~~~~~。
Commented by taminamikawa1 at 2009-03-21 20:32
今回の風邪では楽しいパソコン愛好会の皆さんには、
ご心配とご迷惑をおかけ致しました。
まだ咳き込みますが、8~9分の完治ですから、
もう大丈夫です。
また、4月から新年度のPC開講ですので、
よろしく、お願い致します。
<< 走ろう大会 風邪は初期症状時に治す事がポイ... >>