ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

文武両道~教養(学問・文事・趣味)とスポーツのバランス

今月の
誕生花はシクラメン 、花言葉は“内気・はにかみ・遠慮がち・疑いを持つ・嫉妬(赤)”、
誕生石はトルコ石 、宝石言葉は“成功 ・ 幸運”
今月は
DECEMBER、師走
今日の
誕生花は スパティフラム、花言葉は“清々しい”、
誕生石は オパール、宝石言葉は“幸福を得る”
日の出 7:18、日の入り 17:14。月の出 09:48  、月の入り 20:35
今日は
先負、鰤(ブリ)の日、少年を非行から守る日、 道路交通法施行記念日、デパート開業の日、霧笛記念日、果ての二十日
風邪、インフルエンザの季節です。手洗い・うがい、人ごみでのマスクの着用、新型インフルエンザ予防接種を行いましょう。天気予報(福岡)/雪・曇り、最高/最低気温度7/4度。紫外線情報~弱い

ブログ/生涯現役日々是好日(第1集/2008年3月以前の投稿記事)

a0093965_112776.jpg母校のモットーが文武両道で、勉学とスポーツのバランスを目指した。
その気持ちは現在でも変わらず、「文」はパソコンライフを楽しみ、「武(スポーツ)」はウォーキング・登山等である。
学生時代は一貫して駅伝をやってきた経緯もあって、今、都大路で行なわれている高校女子駅伝のラジオ実況を聞きながら、ブログ投稿している。
毎年、12月の高校男女駅伝を楽しみにしている。
[PR]
by taminamikawa1 | 2009-12-20 11:02 | スポーツ | Comments(4)
Commented by at 2009-12-20 18:50 x
都大路を女子、男子ともども、ゴールを目指して競う姿は素晴らしいですね。成績も大事な事ですが、それまでの努力がまたいい所ですよね。
寒さに負けずに頑張っていましたね。この子供達が明日の日本を背負うのですね。
Commented by dojyou38 at 2009-12-21 17:47
学生時代駅伝を遣っていたんですか。
道理で登山の時、いまだに衰えない軽やかさとスタミナは
その駅伝で鍛えられたんですね。
Commented by taminamikawa1 at 2009-12-23 10:34
dojyou38さん、おはようございます。
やはり、一番大事なのは足膝腰ですね。
これからも鍛えて、歩こう会、山歩きをご一緒させてください。
Commented by taminamikawa1 at 2009-12-23 10:41
林さん、おはようございます。
確かに「子は宝」と言いますが、
これからは若い人の時代ですから、
応援していきましょう。
<< 冬山登山の注意点~片山右京パー... 難所ケ滝~今冬一番の寒波で氷爆 >>