人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

年末の交通安全福岡県民運動

年末の交通安全福岡県民運動_a0093965_19374325.jpg年末恒例の年末の交通安全福岡県民運動が平成27年12月11日(金)~12月31日(木)までの21日間、行われている。

私自身、毎日、マイカーを使っているし、自転車にも乗っている。


運動の重点は

(1) 飲酒運転の撲滅
     * 「飲酒運転は絶対しない、させない、許さない」そして「見逃さない」ことを徹底しましょう。
     * お酒を飲んだ翌日に運転する予定があるときは、飲酒量、飲酒時間に十分注意しましょう。
     * 飲酒運転をしている者があることを知った時は、「警察官に通報するよう努めましょう。
     * 「ハンドルキーパー運動」を積極的に推進しましょう。
(2) 子供と高齢者の交通事故防止
     * 子どもや高齢者に対する思いやりのある運転をしましょう。
     * 道路を横断する際は横断歩道を利用し、必ず止まって、左右をよく見て、車の通過や停止を待って渡りましょう。
     * 夕暮れ時は早めにライトを点灯し、周囲に配慮したハイビーム走行に努めましょう。
     * 明るい服装で外出することや夜間に反射材用品を着用することを定着させましょう。




電話番号 092-609-9110(月~金(祝日、年末年始を除く)
受付時間;10時~12時、13~16時
by taminamikawa1 | 2015-12-12 19:47 | 暮らし・生活
<< 長寿(しあわせ)のワルツ(歌) 宝満山の紅黄葉 >>