人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

18歳と81歳の違い

18歳と81歳の違い_a0093965_21370316.jpg
(左記の写真はインターネットからお借りしました~逆送する車)

18歳と81歳の違い
(笑う門には福来る・先ずは大いに笑いましょう)。

過日、毎週日曜の夕方に放送されている長寿番組「笑点」の大喜利コーナーで出されたお題への回答のひとつに、
18歳と81歳の違い」について、放送されたとの由。
(この情報は同窓会幹事会でメンバーのひとりから得ました)

あまりに本音を語っており、言いえて妙に感心するやら、大笑いするやら・・・。

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才
  • ●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才
  • ●偏差値が気になるのが18才、血圧・血糖値等が気になるのが81才
  • ●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才
  • ●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才
  • ●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才
    ●自分を探している18才、皆が自分を探している81才
  • ●東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
    ●オレオレ詐欺の電話をして金をだまし取るのが18歳、オレオレ詐欺の電話に騙されて金を取られるのが81歳

  • by taminamikawa1 | 2017-09-09 21:29 | 格言・諺・マナー
    << 俵山(阿蘇外輪山) 立花山系4座(白岳・松尾山・立... >>