人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

アレルギー症~風邪の症状と似て非なるもの

今月の
誕生花はチュ-リップ、花言葉は“美しい目”、
誕生石はサンゴ 、宝石言葉は"聡明・長寿・幸福"
今月はAPRIL、卯月
今日の
誕生花は 木蓮、花言葉は“自然への愛”、
誕生石は ブラッドストーン(bloodstone)、宝石言葉は“勇敢”
今日は
先勝、城の日、北極の日、コーンビーフ、春の全国交通安全運動(4/6~15)
紫外線/強い、花粉症/多い、光化学オキシダント/なし、黄砂/なし~ごくわずか。花粉症の方はマスクをかけましょう、また自宅では花粉を空気清浄機で除去しましょう。天気予報(福岡)/晴、最高/最低気温度 18度/9度

アレルギー症~風邪の症状と似て非なるもの_a0093965_20145662.jpg先月/3月前半は風邪で寝込んで、後半はやっと通常の活動ができるようになったと喜んでいた矢先、
4月に入って4/1(水)に突然、喉痛・発作・咳き込み等がひと晩続き、寝れなかった。
もっとも、喉痛みや咳き込みは続いていたが。
翌日からは、咳き込み等も軽くなり、快方に向かっていたと思いきや、
5日(日)は朝から喉痛、発作性のくしゃみ、目から涙、鼻水、鼻づまりが起こり、体がだるく、ついに午後から寝込んでしまった。
てっきり、3月の風邪がぶり返したと思っていた。
気管支の痛みもあり、総合病院に行き、血液検査等精密検査をしてもらったところ、
喉痛、発作性のくしゃみ、目から涙、鼻水、鼻づまり症状は風邪からくるものではなく、アレルギー症状との診断であった。
治療薬を処方してもらい、1週間後に再精密検査するとの由。

アレルギー症は風邪の症状と似て非なるものと改めて実感した。

アレルギー症や花粉症を経験した者でないと、この苦しみは分かってもらえそうにない。
by taminamikawa1 | 2009-04-06 20:04 | 健康
<< 4月度博多座陽春公演~博多座初... くまもとお城まつり~平成21年... >>