人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日

taminami.exblog.jp

泌尿器科ドック~前立腺エコー(カメラ/内視鏡)、ウロフロ(尿流量測定)

今月の
誕生花はチュ-リップ、花言葉は“美しい目”、
誕生石はサンゴ 、宝石言葉は"聡明・長寿・幸福"
今月はAPRIL、卯月
今日の
誕生花は 花菱草、花言葉は“希望”、
誕生石は クリスタル(crystal)、宝石言葉は“純粋”
今日は
先勝、寒の戻りの特異日、植物学の日、日本ダービー記念日、秘書の日
紫外線/弱い。天気予報(福岡)/曇り・雨、最高/最低気温度 23度/13度

泌尿器科ドック~前立腺エコー(カメラ/内視鏡)、ウロフロ(尿流量測定)_a0093965_21443644.jpg前立腺炎(ガン)と言えば、昨年でしたか、天皇陛下が前立腺ガン手術をされましたが、経過は良好でお元気でいらっしゃいます。
前立腺は男性だけの臓器であるが、古希近くなると前立腺炎・ガンになる率が高くなります。

前立腺炎・ガン検診はPSA(血液検査)で簡単に分かります。
先日のPSA検査でOKでしたが、念のため、改めて今日、前立腺エコー(カメラ/内視鏡)、ウロフロ(尿流量測定)をしました。
胃カメラは麻酔をかけての検査で患者に負担が少ないが、
前立腺エコー(カメラ/内視鏡)、ウロフロ(尿流量測定)は麻酔なしでの検査であったので、かなり負担があった。
痛いし、苦しかった。我慢というか、痛さに耐えなければならなかった。
結果については来週出ます。
by taminamikawa1 | 2009-04-24 21:43 | 健康
<< 上手なお酒の飲み方~草彅剛の公... 人間ドック~腹部エコー、胃カメ... >>